ケーブルスマホお客様サポート
お客様サポートページでは
についてご説明します。 |
ケーブルスマホお客様サポートセンター
当社で端末機をご購入されたお客様に機器操作等でご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。 ※サポートのご利用は当社で端末機を購入された方に限らせていただきます。 |
当社で端末機をご購入されたお客様で機器の故障・破損等による修理・交換を希望されるお客様は下記までお問い合わせください。 ※メーカー保証期間は利用開始から1年間です。 |
ケーブルスマホ機器操作について 0120-344-372 受付時間8:30~17:30 |
ヤマト運輸株式会社 0120-123-244 受付時間10:00~18:00 |
ケーブルスマホマイページ
契約内容や料金の照会、プランの変更などをWeb上でご確認いただけます。
※ID・パスワードをお忘れの方はコチラのフォームより再度お申し込みください。後日ご郵送いたします。
ケーブルスマホの初期設定(APN設定)
■APN設定情報
テレビ小山放送が発行したSIMカードを挿入後、通信や通話をするにはAPNの設定が必要です。
弊社取扱い以外の端末機の場合もテレビ小山放送が発行したSIMカードを入れ、以下の設定を行うことで通信が可能です。
端末機付属の取扱説明書をご参照いただくか、端末提供元へご確認ください。
名前 | ケーブルスマホ(任意) |
APN | vmobile.jp |
ユーザー名 | tvo@tvoyama.ne.jp |
パスワード | tvo |
認証タイプ | PAPまたはCHAP |
iOS用APN構成プロファイル |
※上記の構成プロファイルは、その内容を保証・サポートするものではありません。
※iOSのバージョンによっては意図しない挙動となる可能性もございます。
①直接iPhone・iPadでダウンロードする場合
※Safariを使ってアクセスしてください。
1.上記のiOS用APN構成プロファイルをクリックすると「プロファイルのインストール」画面が開くので、「インストール」をタップします。
②パソコンでダウンロードする場合
1.上記のiOS用APN構成プロファイルをクリックしてファイルをパソコンに保存します。
※ダウンロードへ移行しない場合、iOS用APN構成プロファイルにマウスを合わせ右クリックで対象を保存してください。
2.保存したファイル(tvo.mobileconfig)をメール添付などでiPhone・iPadに転送します。
3.iPhone・iPadで添付ファイルをタップすると、「プロファイルのインストール」画面が開くので、「インストール」をタップします。
③プロファイルを削除する場合
1.iPhone・iPadの「設定」→「一般」→「プロファイル」を開きます。
2.「テレビ小山放送ケーブルスマホ」をタップし、「削除」をタップします。
■機種別APN設定方法
android端末 | iOS端末(iPhone等) |
※端末名をクリックすると設定マニュアルが開きます。
※サンプル画面はandroidはシャープ製スマートフォン(AQUOS Sense3 SH-M12)、iOS端末はアップル製スマートフォン(iPhone SE)のものです。端末やOSのバージョンなどにより、画面が異なります。
※iOS端末(iPhone等)の設定はWi-Fi環境下での作業が必要となります。
キャリア別Gmail受信設定のご案内
Gmailからキャリアメール(docomo,au,softbank)へ送信する場合、キャリア側で上手く受信できない場合があります。この場合、キャリアメールのドメイン拒否の解除が必要となります。以下の設定ガイドを参考に変更してご利用ください。
キャリア | 設定ガイド |
docomoスマートフォン | |
docomo携帯電話 | |
auスマートフォン | |
au 携帯電話 | |
softbankスマートフォン1 | |
softbankスマートフォン2 | |
softbank携帯電話 |
スマートフォンWi-Fi設定
スマートフォンのWi-Fi設定に関しては下記「Wi-Fi設定ガイド」をご確認ください。
Wi-Fi設定ガイド |
※サンプル画面はシャープ製スマートフォン(AQUOS Sense3 SH-M12)のものであり、端末やOSのバージョンなどにより、画面が異なります。
他社から乗換えの際に必要な(MNP予約番号)連絡先
ご契約中の携帯電話会社でMNPの予約申し込みを行い、「MNP予約番号」を取得してください。
※MNP予約番号の有効期限は予約番号発行日を含め15日間です。
※ケーブルスマホお申し込み時に、MNP予約番号の有効期間が10日以上残っている必要があります。
NTTドコモ
お問合せ方法 | MNP予約受付窓口 | 受付時間 |
携帯電話 | 151 | 9:00~20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | |
パソコン等 | My docomoより「各種お申込み・お手続き」 をご選択ください。 |
24時間 ※システムメンテナンス時間を除く |
au/沖縄セルラー
お問合せ方法 | MNP予約受付窓口 | 受付時間 |
携帯電話 一般電話 |
0077-75470 | 9:00~20:00 |
EZWeb | トップより「auお客様サポート」 ⇒「申し込む/変更する」をご選択ください。 |
9:00~21:30 |
ソフトバンク(ディズニー・オン・ソフトバンクを含む)
お問合せ方法 | MNP予約受付窓口 | 受付時間 |
携帯電話 一般電話 |
0800-100-5533 | 9:00~20:00 |
Yahoo!ケータイ | トップより「My Softbank」 ⇒「各種変更手続き」をご選択ください。 |
9:00~21:30 |
ワイモバイル
お問合せ方法 |
MNP予約受付窓口 |
受付時間 |
携帯電話 一般電話 |
Nexus 6、DIGNO T、STREAM S、Nexus 5、 ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、 AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUAL およびPHSをご利用のお客様 0120-921-156 |
9:00~20:00 |
STREAM Xおよび上記以外のスマートフォン、 PHSを除く携帯電話をご利用のお客様 0570-039-151 |
||
Emnet | トップより「料金&各種申込」をご選択ください。 | 24時間 ※システムメンテナンス時間を除く |
パソコン | My Y!mobile |
※株式会社ハイホーや株式会社DMM.comなど、特定の事業者からのMNP転入は受け付けできない場合があります。
※MNP予約番号発行方法の詳細は各事業者にご確認ください。
※MNP予約番号発行時の電話番号の名義と、ケーブルスマホ申し込み時のご登録の名義は同一である必要があります。名義が異なる場合は、お申し込み前にご利用の携帯電話会社側で名義変更が可能かご確認ください。
他社へ転出する際に必要な情報や注意事項
他社様へご転出の際のMNP予約番号はケーブルスマホマイページよりお申し込みください。
※ID・パスワードをお忘れの方はコチラのフォームより再度お申し込みください。後日ご郵送いたします。
・MNP予約番号の発行には3日前後かかりますので転出希望日より前もってお申し込みください。
・MNP予約番号の有効期限は15日間となります
・通話機能+データ通信SIMカードを利用でMNP転出を行った場合、転出が完了した月の月末まで料金がかかります。